山形方人 Masahito Yamagata, PhD

情報統合ページ

「scRNA-seq」執筆者募集中2

去年から、脳科学辞典の項目「scRNA-seq」の共同執筆者を探しているのですが、なかなか見つかりません。最近は、かなり盛んになってきたので、実際にやっている方も増えてきたと思うのですが、どうでしょうか?

これは、現時点で私がアウトラインを書いた大雑把な目次です。

f:id:dufay:20200128101526p:plain

実際書いてみると、最近特に盛んになってきた最後のマルチモーダルなオミクスの部分が膨らんでしまって、扱えなくなってしまっています。それと、新しい方法が、bioRxivに沢山出てくるのですが、実際の査読論文になっていないものも多数あって、この扱いもどうするのか、困っています。