山形方人 Masahito Yamagata, PhD

情報統合ページ

日本科学振興協会JAASの第2期理事に

NPO法人・日本科学振興協会JAASにつきましては、前身となる日本版AAAS設立準備委員会の設立戦略チーム、ならびに日本科学振興協会JAASの第1期理事として、創立メンバーとして微力ながら関与してきました。このたび、6/24に開かれた総会において、引き続き、第2期理事を拝命しました。半分くらいのメンバーが入れ替わっています。


6/18から6/24に開かれたキックオフミーティングには、私は直接現地で参加できませんでしたが、好評のようで、沢山のメディアでも取り上げられました。

今後のJAASについては、立ち上げの段階から、サステイナブルな組織にすることが大切だと感じています。